Home > スポンサー広告 > 『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』



Comments:-

MIya URL 2010-12-30 (Thu) 14:46

yokeyさんが行った事なかったっていうのが意外でした!でも確かにyokeyさんがお一人で入っていたら浮くかも…?w (とってもメルヘンですもんねっ♪)

あ!A-NE CAFEのドデカイスコーン(確かA-NEにしては安値な¥150!)も、さっくりしてて、とっても美味しかったですよ^^

yokey URL 2011-01-12 (Wed) 17:56

わたくし一人で入ったら、すごく浮いてましたよw。
A-NE CAFEのスコーン、気になりますね。今度試してみます。

> yokeyさんが行った事なかったっていうのが意外でした!でも確かにyokeyさんがお一人で入っていたら浮くかも…?w (とってもメルヘンですもんねっ♪)
>
> あ!A-NE CAFEのドデカイスコーン(確かA-NEにしては安値な¥150!)も、さっくりしてて、とっても美味しかったですよ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/658-1b4a0541
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』

Home > 高円寺飯 > 『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』

『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』

Steka「ステカでーす」
Mjol「モジョルでーす」
Steka&Mjol「二人合わせて、ステカ&モジョルでーす」
Steka「…ってなんやひねりのないコンビ名やな。二人の名前くっつけただけやないか」
Mjol「出だしからなんちゅうこと抜かすねん。だいたい君、そんなこと言うたかて、もう40年もこの名前で漫才やって来てるやんか。いまさらそんなん言われても困るわ」
Steka「そない困った顔して困る言われても、こっちが困るわ。この40年間、ちょっとぐらいコンビ名のこと疑問に思わんかったんか」
Mjol「ぜんぜん思わへんかったわ。そんなおかしい名前か?」
Steka「おかしいて。だいたいやな、君のその芸名はなんや。モジョルて。意味がわからん」
Mjol「意味わからんわけないやろ。ちょっと胸に手を当てて考えてみい…って、わしの胸ちゃうわ。自分の触りなはれ、自分の」
Steka「んー、手ぇ当てても全然わかれへん。なんや、モジョルて」
Mjol「え?ほんまにわかれへんの?モジョル言うたらスウェーデン語で小麦粉の意味やろjk」
Steka「わかるかいな!って、漫才やのにjkとか使うの止めえや。突っ込みづらいわ」
Mjol「そこを突っ込むのがあんたの仕事やろ、しっかりやんなはれ」
Steka「うるさい」
Mjol「うるさいことあるかいな。関西言うたら粉もん文化やろ。粉もんいうたら小麦粉や。せやからスウェーデン語でモジョルやねん」
Steka「そこがわからん。なんでスウェーデンやねん」
Mjol「そんなん知らんわ。おかあちゃんに聞いて」
Steka「おかあちゃんて…え、まさかモジョルて本名なん?」
Mjol「わしの名前はな、佐々木モジョルいうねん」
Steka「なんやそのコンビ結成40年目にして明かされる衝撃の真実。自分もしかして外人の血が入ってんのか」
Mjol「何でやねん。生粋の関西人や。名前も漢字やし」
Steka「モジョルで漢字て。一体どんな字書くんや」
Mjol「簡単や。野茂の『も』に鳥取の『とる』て書くねん」
Steka「で、君の名前は?」
Mjol「せやから野茂の『も』に鳥取の『とる』で…」
Steka「モドルやろ」
Mjol「そうや、モジョルや」
Steka「って、君の滑舌悪いだけやん!スウェーデン関係ないやん!もぉええわ!」
Steka&Mjol「ありがとうございましたー!」

という勝手な妄想をくりひろげてしまったけれど、お店の公式ブログによるとステカとモジョルは「お菓子が大好きな双子兄弟」というかわいらしい設定なのであって、決して関西の売れないベテラン漫才師ではございません。
店内の雰囲気もベリーキュートなのでおっさん一人での潜入は難易度が高いですが、焼き菓子が美味しいので、また今度何か買いに行こうかなーと思っております。
敬具。

RIMG4586.jpg
ベイクドドーナツ(モカキャラメル)、230円。
ピーチ&フランボワーズマフィン、220円。
ハーブスコーン、230円。
どれもさっくりしていて美味しいのだけれど、個人的にはハーブスコーンのさわやかな風味が気に入りました。

RIMG4575.jpg
訪れた時は、まだハロウィーンの季節でございました。

RIMG4574.jpg

RIMG4579.jpg


住所:杉並区高円寺南2-20-13
category:洋菓子・甘味

Comments:2

MIya URL 2010-12-30 (Thu) 14:46

yokeyさんが行った事なかったっていうのが意外でした!でも確かにyokeyさんがお一人で入っていたら浮くかも…?w (とってもメルヘンですもんねっ♪)

あ!A-NE CAFEのドデカイスコーン(確かA-NEにしては安値な¥150!)も、さっくりしてて、とっても美味しかったですよ^^

yokey URL 2011-01-12 (Wed) 17:56

わたくし一人で入ったら、すごく浮いてましたよw。
A-NE CAFEのスコーン、気になりますね。今度試してみます。

> yokeyさんが行った事なかったっていうのが意外でした!でも確かにyokeyさんがお一人で入っていたら浮くかも…?w (とってもメルヘンですもんねっ♪)
>
> あ!A-NE CAFEのドデカイスコーン(確かA-NEにしては安値な¥150!)も、さっくりしてて、とっても美味しかったですよ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/658-1b4a0541
Listed below are links to weblogs that reference
『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『Steka&Mjol(ステカ&モジョル)』

Page Top

