Home > スポンサー広告 > 『萬来飯店』



Comments:-

Miya URL 2011-02-07 (Mon) 09:58

此処!自分ももう何年も気になってました!(入れよ。w)
店頭のサンプルメニュー、安いかと思いきや、一部のみバカ高いという、不思議で(良い意味で)怪しい感じに魅かれてます。w

このタイプのニラレバなら、¥300で出してるとこ知ってますよ。w

ところで、ニラレバとレバニラ・・・どっちがどっちか分からないのはわたくしだけでしょうか?w

yokey URL 2011-02-11 (Fri) 08:09

とても美味しかったですよー、ここ。
ちなみにわたくしは「ニラレバ」派です。
『本来「ニラレバ」が正しいが、「天才バカボン」の影響で「レバニラ」という言い方が広まった』という説もありますが、単純にニラ玉を玉ニラと呼ばないのと同じかなーと考えています。
ま、どっちでもいいんですけどね、正直w。

> 此処!自分ももう何年も気になってました!(入れよ。w)
> 店頭のサンプルメニュー、安いかと思いきや、一部のみバカ高いという、不思議で(良い意味で)怪しい感じに魅かれてます。w
>
> このタイプのニラレバなら、¥300で出してるとこ知ってますよ。w
>
> ところで、ニラレバとレバニラ・・・どっちがどっちか分からないのはわたくしだけでしょうか?w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/664-6d317728
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『萬来飯店』

Home > 高円寺飯 > 『萬来飯店』

『萬来飯店』

某日、病院帰りにぶらりと立ち寄る。
こんなとこに中華料理屋なんかあったっけ?というぐらい目立たない店なのだけれど、中に入るとお客さんで一杯であった。うーむ、意外と人気店なのか?と思いながらニラレバ定食を注文。
ニラレバ定食にしたのは骨折している指先へのささやかな配慮のつもりだったのだけれど、よく考えてみるとニラレバを食べて骨折が治ったという話もあまり聞かない。まあでも、ニラレバを食べて骨折が悪化したという話も聞かないので、ここはまあ痛み分けということでですね、ひとつ穏便にお願いしますよ。ね、ビールもつけますから。ささ、ぐーっとやっておくんなさい、ぐーっと。
みたいな感じで、しかし実際には怪我をしてるのでビールも飲めず、お冷の入ったグラスを片手にひとり楽しく遊んでいたら、すぐにニラレバが到着。
で、一口食べてみたのだけれど、おっ、おっおっ、などとわたくしが繁殖期のアシカのような声を出したのは、そのニラレバが想像以上に美味しかったからである。
まあ個人的な味の好みの問題かもしれませんが、ここの味付けはわたくしのレバニラ理想形にかなり近く、これでレバーがもう少し厚くて中がとろりとしているようであれば100%完璧であった。
しかし、うーむ、うまいなこれは。
などとすっかり満足して帰宅し、店の事が気になったのでネットでしらべたところ、やはりわりと味に定評のあるお店のようでした。
気に入ったので、今度は別のものを食べに行ってみよう。

RIMG5014.jpg
ニラレバ定食、850円。
味付けが絶妙。とてもおいしい。

RIMG5011.jpg

RIMG5018.jpg
ね、なんか地味な店構えでしょ。


住所:杉並区梅里2-16-10
category:中華

Comments:2

Miya URL 2011-02-07 (Mon) 09:58

此処!自分ももう何年も気になってました!(入れよ。w)
店頭のサンプルメニュー、安いかと思いきや、一部のみバカ高いという、不思議で(良い意味で)怪しい感じに魅かれてます。w

このタイプのニラレバなら、¥300で出してるとこ知ってますよ。w

ところで、ニラレバとレバニラ・・・どっちがどっちか分からないのはわたくしだけでしょうか?w

yokey URL 2011-02-11 (Fri) 08:09

とても美味しかったですよー、ここ。
ちなみにわたくしは「ニラレバ」派です。
『本来「ニラレバ」が正しいが、「天才バカボン」の影響で「レバニラ」という言い方が広まった』という説もありますが、単純にニラ玉を玉ニラと呼ばないのと同じかなーと考えています。
ま、どっちでもいいんですけどね、正直w。

> 此処!自分ももう何年も気になってました!(入れよ。w)
> 店頭のサンプルメニュー、安いかと思いきや、一部のみバカ高いという、不思議で(良い意味で)怪しい感じに魅かれてます。w
>
> このタイプのニラレバなら、¥300で出してるとこ知ってますよ。w
>
> ところで、ニラレバとレバニラ・・・どっちがどっちか分からないのはわたくしだけでしょうか?w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/664-6d317728
Listed below are links to weblogs that reference
『萬来飯店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『萬来飯店』

Page Top

