Home > スポンサー広告 > 『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/666-d1eed2dd
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』

Home > 高円寺飯 > 『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』

『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』

ゴールデンウィークにパンを作って以来パン作りにはまってしまい、毎週末パンを焼いている。
パン作りの面白いところは、普通の料理と違って出来上がりまでその完成度が把握できないというところにあって、これはまあ陶芸の面白みに似ているのかもしれない。
そんなわけで最近パンには興味深々なのだけれど、少し前に梅里の方を散歩していたら住宅街の中にぽつんとパン屋さんが開いているのを発見した。
いとあやし、とおもひて立ち寄ってみると、ふうむ、普通の民家を改造した店内にパンがならんでいる。
ふーむ、どのブレッドも見目好くまめやかな様なり。店内でお茶など飲めるもいとつきづきし。でおじゃる。などと呟きながら、いくつかパンを購入せり。
帰ってからネットで調べたら、半蔵門の「シェリフカノン」という欧風料理店でオーナーシェフをされていた方が自宅を改造してはじめられたお店のようで、わりと有名らしいです。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、なかなかよいお店なのでご興味のある方は是非。

RIMG5067.jpg
ちょっと黒っぽいのがメランジュ1/2、340円(ホールは680円)。
くるみ、レーズン、サルタナ、クランベリー、オレンジピールなどがぎっしり詰まっていて食感が楽しい。
白っぽいのがクランベリー&クリームチーズ1/2、340円(ホールは680円)。
あと、サーモンとほうれん草のキッシュ、350円。

RIMG5053.jpg
どれも美味そう。

RIMG5054.jpg
住宅のテラス(サンルーム?)がお店になっています。
店内飲食も可。

RIMG5059.jpg


住所:杉並区梅里2-11-2
category:cafe・喫茶店
category:洋菓子・甘味

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/666-d1eed2dd
Listed below are links to weblogs that reference
『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『Madame Surprise(マダム シュープリーズ)』

Page Top

