Home > スポンサー広告 > 『ドュセーニ村-8 新高円寺店』

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2011-04-16 (Sat) 21:26

ここもう閉店してしまいましたよ。

yokey URL 2011-04-16 (Sat) 21:59

あぶぶぶぶ、大変申し訳ありません。
往訪したお店はなるべく早くブログに上げようとおもっているのですが、なかなか追いついておりません。
ご指摘りがとうございました。

> ここもう閉店してしまいましたよ。

USK ITO URL 2011-04-18 (Mon) 01:44

オひさしぶりです。

今日久々にバーンイサーン行きました~!
ここで取り上げられたから知らないけど、久しぶりに行ってもやっぱり楽しめました。

また連絡するだす。

完全私用のコメントですまそんw

yokey URL 2011-04-18 (Mon) 06:57

おー!元気かーい?
飲みに行こうと言いつつ、行けてないねえ。
近々、是非飲みに行こう。

> オひさしぶりです。
>
> 今日久々にバーンイサーン行きました~!
> ここで取り上げられたから知らないけど、久しぶりに行ってもやっぱり楽しめました。
>
> また連絡するだす。
>
> 完全私用のコメントですまそんw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/667-1b5660ac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『ドュセーニ村-8 新高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『ドュセーニ村-8 新高円寺店』

『ドュセーニ村-8 新高円寺店』

昔、日本には村八分という恐ろしい風習があった。
地域の生活における十の共同行為のうち、
「あんたんとことは『葬式』と『火事』以外、一切関わりをもたへんよ」
という消極的制裁行為である。
じゃあその残り八分に相当する生活協同行為は何なのかというと、このブログのメイン読者層である渋谷系ギャルであれば、
「えっとぉー、友達とマルキュー行くこととぉ、カレシと車でドライブすることとぉ、あと、合コンとかぁ」
みたいなことになるのだろうけれど、村八分は明治時代に違法判決が出て現代では廃れているはずなので、まあ当時の内容はすこし違っていたのかもしれない。
で、結局八分って何よ?ということで、例によってwikipediaで調べてみると、残り8つの生活協同行為とは、
「成人式・結婚式・出産・病気の世話・新改築の手伝い・水害時の世話・年忌法要・旅行」
なのだそうで、ふむふむ、そう言われてみれば確かにご近所のお世話になって…って…ん?
…うーん、良く考えてみるとわたくしは上記の8つ共、居住地の共同体から世話をしてもらった記憶がない気がするんだけれど…大丈夫ですかね、これ?もしかして知らない間に村八分になってる?
と、急速に湧き上がってきた不安に動揺を隠しきれないのですが、とっ、とりあえずブログ続けますね。

なんで上記のようなことを突然思い出したのかと言うと、ある日、新高円寺から梅里方面にぶらぶら歩いていたら、「ドュセーニ村8」という奇妙な看板を目にしたからなのである。
「ドュセーニ」という何となく発音のしづらい文字列と「村8」という不吉な文言。
店構えもなんとなく怪しい。
ただ「ネパール・インドの本場料理」という看板の表記だけが、どうやら飲食店であることを示しているのみである。
入ろうか入るまいかさんざん悩んだ挙句、わたくしは「ドアを開けた瞬間マリファナの匂いがしたり、中から伝説のバンド『村八分』のサウンドが聞こえてきたら即逃げよう」という心構えをして扉を開けた。
しかし、店内は拍子抜けするぐらい素朴な感じで、「ネパール・インドの本場料理」なのに畳の小上がりまであり、メニューには薬膳カレーの文字。
なんだよー、あせらせんなよー、とつぶやきつつ薬膳カレーを所望する。
そうして料理を待っている間、店名から想起した、冒頭の馬鹿みたいなことを考えていたのである。
ちなみにカレーは各種スパイスが効いているものの、全体的にはわりと大人しめな味で、個人的には結構好きでした。
また今度、ぶらぶら歩いて行って見るかな。

RIMG4999.jpg
B.ネパール薬膳(野菜)カレー、767円。
ナンかライスが選べて、どちらも食べ放題。
ライスはデフォルトでも量が多いです。

RIMG5003.jpg
デザート、コーヒー付き。

RIMG4997.jpg
小上がりもあるのが面白い。

RIMG5007.jpg
看板を見る限り「デュセーニ村-8」ではなく「ドュセーニ村-8」です。
あと、ネット上では「ドュセニ村8」と書かれていることが多いみたいだけど、なんでだろね。


住所:杉並区梅里2-29-15
category:カレー

Comments:4

URL 2011-04-16 (Sat) 21:26

ここもう閉店してしまいましたよ。

yokey URL 2011-04-16 (Sat) 21:59

あぶぶぶぶ、大変申し訳ありません。
往訪したお店はなるべく早くブログに上げようとおもっているのですが、なかなか追いついておりません。
ご指摘りがとうございました。

> ここもう閉店してしまいましたよ。

USK ITO URL 2011-04-18 (Mon) 01:44

オひさしぶりです。

今日久々にバーンイサーン行きました~!
ここで取り上げられたから知らないけど、久しぶりに行ってもやっぱり楽しめました。

また連絡するだす。

完全私用のコメントですまそんw

yokey URL 2011-04-18 (Mon) 06:57

おー!元気かーい?
飲みに行こうと言いつつ、行けてないねえ。
近々、是非飲みに行こう。

> オひさしぶりです。
>
> 今日久々にバーンイサーン行きました~!
> ここで取り上げられたから知らないけど、久しぶりに行ってもやっぱり楽しめました。
>
> また連絡するだす。
>
> 完全私用のコメントですまそんw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/667-1b5660ac
Listed below are links to weblogs that reference
『ドュセーニ村-8 新高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『ドュセーニ村-8 新高円寺店』

Page Top

