Home > スポンサー広告 > 『優食屋 ベジポット』

スポンサーサイト


Comments:-

Miya URL 2011-04-10 (Sun) 11:37

此処って、わたくし情報でしたっけ?
…yokeyさんお知り合い多いですし、違うか。。

わたくしも地下室利用でした。
1人でっ。w

お料理も美味しいし、マスターさんの人柄も良いですし、かなり良心的価格だしで、欲を言うならもっと近場にあればかなり通う勢いのお店です☆

写真でミルク煮込みロールキャベツにヤラれましたので、わたくしも次回は食べてみます♪

yokey URL 2011-04-12 (Tue) 18:57

ロールキャベツ、なかなか美味しかったですよー。
わたくしもまた今度行って見ようと思います(←地下室目的w)。

> 此処って、わたくし情報でしたっけ?
> …yokeyさんお知り合い多いですし、違うか。。
>
> わたくしも地下室利用でした。
> 1人でっ。w
>
> お料理も美味しいし、マスターさんの人柄も良いですし、かなり良心的価格だしで、欲を言うならもっと近場にあればかなり通う勢いのお店です☆
>
> 写真でミルク煮込みロールキャベツにヤラれましたので、わたくしも次回は食べてみます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/671-4cfa49f8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『優食屋 ベジポット』

Home > 高円寺飯 > 『優食屋 ベジポット』

『優食屋 ベジポット』

子供のころ、地下室にあこがれていた。
と言っても、周りの子供たちが年相応にサッカー選手やミュージシャンにあこがれる中、わたくしだけが「将来は地下室になりたい」などという不気味な変身願望を抱いていた、という話ではない。
あこがれていた、というのはあくまで「地下室を所有したい」というささやかな願望を有していたということである。
なんでそんなに地下室に執着していたのかよくわからないのだけれど、わたくしは親から自室を与えられていたにも関わらず、学校から帰るなりちょいちょい狭い押し入れの中に引き籠っては、地下室気分を満喫したりしていた。
ある時は、もうどうにも我慢ならなくなり、裏山に三日かけて巨大な穴を掘ったこともある。
これは親に見つかってこっぴどく怒られた揚句、そこを元通りにするよう申し渡された。ちんたらやっていたので、戻すのには四日もかかった。
今考えてみるとちょっと異常とも思える地下室愛なのだけれど、実のところ今でも地下室と聞くとちょっと気持ちが高揚する。なんていうか、こう、胸がドキドキする。
そんなわけだから、昨年末、「あづま通りに地下室のある料理店が出来たらしい」という噂を聞きつけたわたくしはにわかに色めきたった。
「それはまずい。すぐ行こう。今行こう」などと呟き、まだ寝起きの嫁をせかして着替えさせ、とるものもとりあえず家を出たのである。
荒い息で店に入ってくるなり「あっ、あの!地下室…じゃなくて!昼ごはん食べに来ました!」などと意味不明な事を口走る客に嫌な顔一つせず、「どうぞー、空いてますよ」とにこやかに階下を指す店員さん。
わー、やった!地下室だ!地下室でごはんだ!
普段とは違うわたくしの様子に嫁がドン引きしているのがわかるけれど、まあいいじゃないか。だって地下室だよ。あの。地下にあることで有名な。きゃっほー!などと完全におかしなテンションで階下になだれ込む。
こまりますね、こう言う客。
料理は結構美味しかったような気がするのだけれど、地下室に興奮しすぎてあんまり覚えていないのです。
スミマセン。

RIMG4652.jpg
ビーフシチュー、780円。
肉が柔らかく、味がよくなじんでいて美味しい。
あと、見た目以上にボリュームがある。
プラス100円で、ミニサラダとご飯が付きます。

RIMG4647.jpg
優しいミルク煮込みロールキャベツ、650円。
食感・風味とも柔らかい。

RIMG4638.jpg
地下室。単純にうれしい。

RIMG4653.jpg
一階はこんな風になってます。


住所:杉並区高円寺北2-39-15 サバン高円寺ビル1F
category:洋食
category:定食・丼

Comments:2

Miya URL 2011-04-10 (Sun) 11:37

此処って、わたくし情報でしたっけ?
…yokeyさんお知り合い多いですし、違うか。。

わたくしも地下室利用でした。
1人でっ。w

お料理も美味しいし、マスターさんの人柄も良いですし、かなり良心的価格だしで、欲を言うならもっと近場にあればかなり通う勢いのお店です☆

写真でミルク煮込みロールキャベツにヤラれましたので、わたくしも次回は食べてみます♪

yokey URL 2011-04-12 (Tue) 18:57

ロールキャベツ、なかなか美味しかったですよー。
わたくしもまた今度行って見ようと思います(←地下室目的w)。

> 此処って、わたくし情報でしたっけ?
> …yokeyさんお知り合い多いですし、違うか。。
>
> わたくしも地下室利用でした。
> 1人でっ。w
>
> お料理も美味しいし、マスターさんの人柄も良いですし、かなり良心的価格だしで、欲を言うならもっと近場にあればかなり通う勢いのお店です☆
>
> 写真でミルク煮込みロールキャベツにヤラれましたので、わたくしも次回は食べてみます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/671-4cfa49f8
Listed below are links to weblogs that reference
『優食屋 ベジポット』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『優食屋 ベジポット』

Page Top

