Home > 鶏的自炊料理

鶏的自炊料理 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

昨日の晩飯。

ここのところ、徹夜でシステムリリースなどあって、とみに忙しい。
そんな中、嫁が横浜でCM撮影仕事をした帰りに、元町のウチキパンを土産に持たされて帰ってきた。
しゃー、じゃあポー玉サンドでも作るう?ってな感じで晩飯制作。きのこシチュー付き。
なんか、簡単な料理をささっと作るのはストレス解消になるね。

RIMG4688.jpg

階層偽装問題。

久々の晩飯制作。
ここのところ忙しくて飯を作る暇がなかったのだ。食う暇はあったのにね。人間て不思議。
で、何をつくろうかなー、といろいろ考えあぐねた末、「俺、ラザニャー食いてえ」と思った。
つまりあの板状パスタにベシャメル的なものとミートソース的なものが交互に挟まっているあれだ。ラザニア。
んー、でもねえ、あの板状パスタはなかなか売ってない上に(高円寺では東京屋なんかに売ってます)、茹でるとすごくくっつきやすくて鬱陶しいんだよなー。あー、でもラザニャーくいたいにゃー。
などとニャーニャー言っていても仕方ないので、まあ折衷案というか手抜きというか、ラザニアの階層構造は無視して、ほうれん草入りのタリアテッレで代用することにする。
そんな階層偽装しちゃってええんかいな、と思わなくもないけれど、まあ結果オライ。
ちゃんとラザニャーの味でした。
よしよし。

RIMG4628.jpg
なんかラザニア的なものと、照焼きチキン・サラダ。

これでいいのだ。

ジムに行ったら休みだったので、家に帰って昼飯をつくる。
茄子とズッキーニが入ったマスカルポーネ&トマトソースのパスタ。
サラダほうれん草とハーブのこんもりサラダ。
なんか、最近シンプルな料理しか作っていないけれど、これでいいのだ。

RIMG4287.jpg
←【Newer Entries】 新しい記事古い記事 【Older Entries】→

Home > 鶏的自炊料理

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。